サラコヴェントリー・ゴールドとシルバーのリーフのブレスレット

t88254

サラ・コベントリー製、1968年に「ガーランド」花輪というタイトルで販売されていたゴールド&シルバーのリーフのブレスレットです。
おうとつのあるテクスチャー模様をほどこした躍動感があるリーフはエッジを盛り上げて光沢仕上げをしているため立体感を放ち、また小さな金と銀のリーフを交互に配したボタニカルモチーフはフェミニンな優しさが漂い手元を上品に演出、コーディネイトに合わせやすいデザインはカジュアルなスタイルにもマッチします。リーフの大きさは約9mm×10mm、ブレスレットの長さは約20,0�僉⊇鼎�26,9g、幅約17mm、コンディションは多少の経年感はありますがほぼ未使用と思われヴィンテージとしててのご使用には差し支えがない程度です。裏にSARAH COVの刻印があります。


Sarah Coventry (サラ・コヴェントリー)

サラ・コヴェントリーはEmmonsの創業者でもあるCharles Stuartの孫娘Sarah Ann Coventryの名前をとり1949年にCharles H. Stuart Co.としてニューヨークで創業、ホームパーティーなどに出向き直接商品を販売し事業を広げ成功を収めましたが時代の波には勝てず1984年に営業を終了、1987年に会社は買収されました。